シングルマザーでも借りやすい物件等ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

お仕事はされてますか?
最近の物件は、保証人よりも、保証会社を使っている事が多いので、保証会社の審査が通るかどうかで借りられるか決まるところが多いようです。

参考になるかは分かりませんが、私は年収240万の正社員で家賃7万のアパートの審査通って暮らしています。
2017/08/20 23:15:29

無料法律相談会は何度も参加できますか?

慰謝料は、ご家庭毎のご事情によると思いますので私には分かりませんが、
養育費の相場表と言うのはありますので、目安にできるかと思います。
ネットで、養育費相場表と検索してみてください。
家庭裁判所の相場の表がでてきますよ
2017/08/20 23:11:55

子供が2人います。私にもしものことがあった時のために、生命保険に入りたいのですが、いくら位出るようにしておけば安心でしょうか?

元生命保険外交員です。
私は総合保険に入っています。
がん保険、収入保障保険、医療保険がついており、勿論死亡時にもお金はおりますが、大きな病気などの時の助けにもなります。

小2の子供が1人なので、私に万が一の事があった場合その時から、息子が20歳になる年までは、私の月収と同じ金額が毎月貰えるようにしてあります。
もし、今すぐ私に何かあれば、収入保障保険と、その他一時金を合わせて3200万位はおります。保険料は9000円ですが、自分と子供の為の備えなので納得しています。
2017/08/20 23:07:29

保険会社が沢山あり、どこの保険に加入したらよいか分かりません。

元生命保険外交員です。保険の窓口もいいと思いますし、来店する時間があまりないようなら、まずは大手保険会社のHPを何社か見て、各HPにある保険料試算をすると、何となくでも金額とかが掴めるかもしれません。
保険に加入する目的、保険に払える金額を考えてから窓口へ行って、
出された見積りを一旦持ち帰り、面倒で無ければ窓口で受け取った見積りと似たような内容で他の保険会社にも見積りを作ってもらってもいいと思います。
内容が似ていても保険料は結構違う事があります
2017/08/20 22:59:23
質問する

LINEからも使えます!

mamaUNItedでは、LINEによる質問の投稿や、回答も可能となっています。
ログインも不要で、とても手軽にご利用頂けます!ご興味のある方は、QRコード、または「友だち追加」ボタンより、mamaUNItedの公式ラインアカウントを友だち追加してみてください!

友だち追加